マンションの直結給水工事

港区4階建てマンションの特例直結給水

港区の4階建てマンションの施工事例です。

水道メータの口径変更

ビフォー

4階建てマンションの3階と4階の6世帯が受水槽方式で給水されていました。

口径が20mmのメータを使用されていましたが、25mmメータに口径変更することで直結給水可能な建物でした。

アフター

25mmメータに口径変更しましたが、メータボックスは同じサイズで、タイルも使用されていたものと同等品を使い復旧しました。そのため、メータ廻りの見た目の変化はなく、工事後の仕上がりもきれいです。

受水槽・加圧ポンプの撤去

ビフォー

3階・4階の住戸への給水のために、敷地内に受水槽と加圧ポンプがありました。受水槽には定期的なメンテナンスが必要で、維持管理コストが発生しておりました。

アフター

受水槽・加圧ポンプを撤去したことで、敷地内に自由に使用できる空間ができました。圧迫感もなくなり、敷地内に余裕ができ、庭が明るくなりました。

その他の直結給水施工事例

5階建て13世帯のマンションの高架水槽劣化による直結給水工事
5階建て13世帯のマンションの高架水槽劣化による直結給水工事
4階建て3世帯マンションの特例直結給水工事
4階建て3世帯マンションの特例直結給水工事
6階建て6世帯のビルの特例直結給水工事
6階建て6世帯のビルの特例直結給水工事
品川区4階建てマンションの特例直結給水
品川区4階建てマンションの特例直結給水
港区4階建てマンションの特例直結給水
港区4階建てマンションの特例直結給水
品川区4階建てビルの特例直結給水
品川区4階建てビルの特例直結給水
6階建て11世帯のマンションでの特例直結給水
6階建て11世帯のマンションでの特例直結給水
4階建てマンションの特例直結給水
4階建てマンションの特例直結給水
5階建て10世帯マンションの特例直結給水
5階建て10世帯マンションの特例直結給水

ページのトップへ

お問い合せから施工までの流れ

まずはお電話から。0120-79-4649
まずはお電話から。
フリーコール:0120-79-4649
(03-5498-0224)
担当者が、ご自宅までお伺いします。
担当者が、現場までお伺いして、工事内容と現場の確認をさせて頂きます。
後日、マンションの直結給水工事・直結増圧給水ポンプ工事
後日、ビル・マンション・集合住宅の直結給水工事・直結増圧給水ポンプ工事のお見積書をご提出いたします。
直結給水工事・直結増圧給水ポンプ工事にかかります。
直結給水工事・直結増圧給水ポンプ工事にかかります。

フリーコール。0120-79-4649 電話をかける
  • 個人のお客様向けのサービスについて
  • マンションの管理組合のお客様向けのサービスについて
  • ビル・マンションのオーナーのお客様向けのサービスについて
ページのトップへ